2009年04月29日

住宅

基本的な年収や借入金額はとくに問題はないですが、特定調停いわゆる債務整理ですね〜
破産ではないのでブラックリストまでのってはないですが、信用情報に事故情報が掲載されていると思います。
また過去5年間の借入、返済状況からすると銀行からの住宅 ウィークエンドホームズ融資はおそらく貸してくる銀行は残念ですがないと
思われます。住宅ローンの審査基準は基本の点数があり、そからマイナス・プラスされ合格点が出ないとダメなのです。
現段階では、ウィークエンドホームズ銀行はダメですからノンバンクGEとか、可能性は労金などですね。
ただし貸してくれても銀行の実行金利よりかなり高くされるかも知れません。

方法として、5年間待つのが良いと思います。27歳で5年 32歳ならまだ若く住宅ローンも35年組めます。
5年で過去のデータはぼぼ信用情報がら消えます。
それと5年間で自己資金を貯めてください。希望価格の最低10% 20%あれば最高です。
自己資金がこれだけあれば、評価ポイントはマイナスを消しますので、5年後であればローンは銀行で可能かと思います。

ニックネーム mooning at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯科矯正

歯科矯正を考えている者です。将来外科手術が必要になるようです。
いくつかクリニックを回っている最中ですが、近場の方がいいかどうかで迷っています。
私自身がクリニックを選ぶ基準は「近ければイイ」というものではありませんが
迷っているクリニックは、時間にして電車や車を使ったとして、下記のような感じです。

一つ目のクリニックは隣の市で、自宅から電車で30分、車で40分程度。
(休診日:木、祝日・水と日は隔週)

二つ目のクリニックは隣の県で、自宅から電車で1時間40分、車で2時間程度。
(休診日:木・日・祝日)

私自身とお医者様の相性や、クリニックはそんなに相違はなさそうなのですが
何となく二つ目のクリニックに心惹かれています。。。
ニックネーム mooning at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一生懸命だったので・・・

5回ほど引っ越しているのですが、クロネコに3回頼みました。どの引越しの時も作業の人が丁寧・親切・一生懸命だったので・・・
私も主人も結構きにいっていました。

遠距離の引越しなら(1泊かかる遠い他県へ行く場合)は大手の方がいいでしょう。というのは、積み込みの作業員と積みおろしの作業員が変わるので、全国ネットの会社のほうが、引越し先での作業員の確保が確実だから。

近距離(1日で引越しが完了できる距離)なら、地元の運送会社で引越し部門があるところでもいいと思います。1度隣の県へ引っ越した時地元の業者に頼んだのですが、見積もりに来た人も来てくれて荷物の量など判っているので、運び出しが実に鮮やかでした。
地元の業者なので結構お客さん本位のきめ細かいサービスをしてくれます。

ニックネーム mooning at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

有閑倶楽部

日本テレビのドラマ 有閑倶楽部の第1話を見た方へ

10/16にスタートした日本テレビのドラマ WOWOW 有閑倶楽部の第1話を見た方へ。

原作ファンの方もジャニーズファンの方も第1話を見て、「ありえな〜い。」と思った点を教えてください。

私は赤西くん演じる魅録が棒つきの練り飴?チュッパチャップス?をくわえたままセリフを言ってるのが「ありえな〜い!」と思いました。
それじゃなくてもモゴモゴ喋る人なのに何を話してるんだか聞き取れません。
清四郎役の横山くん?WOWOW眉毛が薄すぎます。もう少しキリッとして欲しいです。
美童役の田口くんは問題外、ごめんなさいお笑い芸人にしか見えません。

視聴率はどうだったのか?関東地方は午後から第1話の再放送をするようですね。
今夜の第2話も娘に頼まれて録画はするつもりですが、あまりに原作とかけ離れていくので私は見ないかもしれません。



ニックネーム mooning at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

就業規則

あと、有給も18日あり、就業規則に退職時に買取る場合も有りと記載されているので、買取希望と伝えました。そしたら18日全部の買取は無理と言われ、納得できません。しかも1日あたり、5000円と言われ…。5000円なら消化して辞めますといったら、月給の日割りで計算しますとの事。しかも基本給の日割り。月給には、他に調整給で35000円程ありますが、損した気分です。
補足ですが、人事から上司へのメールを見ました(合法で)。社会保険料の負担や、有給買取で、1月10日付けで退職になると会社の負担が大きいし、デメリットしかないから、12月28日で退職させるみたいな事が書いてありました。メールは印刷して保管しています。
会社のやり方が許せません!

ニックネーム mooning at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弁護士特約

もなく、各種プランの条件比や弁護士特約条項等を詳細に検討すると、未だにこの業界は(何処も)詐欺的契約条項や
条項呼称が多いなと思うので、特に三井ダイレクトに限らず諦めています。
例えば、弁護士特約の示談時交渉などは、相手方の示談交渉同意意思が無い時点で、保険会社の交渉義務は破棄
(免除?)されていたと思いますが違ったかな?詳しくは各条項の説明を受けた方がよいかも判りませんが。
通販他社は外資も日本企業も大差ないでしょうから、事故後のトラブル対応という「保険」を考えれば、代理店のほうが
多少は(気分的に)マシかもなあと思ったりします。
ネット通販の繋がり難いヘルプデスクでイライラするより、代理店(保険会社)の事故センター(でなければ代理店に直接)
電話する手段があるだけでも気休めになるような気がしています。

ニックネーム mooning at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

それにダミーを作って検査

それにダミーを作って検査をしなくても現物で行えば良い話です。(逆に現物で行わなければ意味がありません)
「コストが掛かるから値上げを」とおっしゃってますがそれでは検査云々以前に経営事態成り立たなくなります。ですので全く現実的ではないですね。

それに金属疲労は計算で明確に出ます。ですのでそのような無駄な設備は全く必要ないし
またしてはならない設計思想です。

今回私が懸念するのは金属疲労の計算はあくまでJISによる試験片レベルのものではなかったのかと言う事です。
これですと環境による安全率は配慮されていないはずです。
つまり近年温暖化により温度上昇が激しく、直射日光等が強い過酷な状態でまた風雨など諸々の耐性が考慮されていたか?
そこまで考慮していない卓上計算の耐用年数ではなかったのかと思うのです。


ニックネーム mooning at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

非破壊検査には

非破壊検査には「目視検査」「X線検査」「超音波探傷検査」磁気探傷検査」「染色浸透検査探傷」などの方法があるが、目視検査を除きいずれの検査もかなりハイレベルな検査で、検査結果の判定についても高度な知識と経験を要します。
破壊検査は欠陥の状況を目視でき、判断を誤ることはないが、再使用が出来ないのが難点です。全ての車軸を検査することはコスト及び期間的に無理な面があるとするならば、入場料を高くし、使用期間を短くしてでも安全第一を優先させるべきです。
ただ、今までに一度もこのような事故が発生していないことから、定期検査を実施していたとしても検査員を含め遊具製造業界全体に緊張感があったとは考えにくく、やはり事故は防げなかったと考えるのが妥当でしょう。
費用対効果で最も考えられるのは、ヒューズと言う考え方です。家庭で使用されている電気系統には必ずブレーカ又はヒューズが組み込まれている。過大な電流が流れると電源が切れる。つまり過電流による電気器具の損傷防止、更には過熱による火災発生を未然に防止するという役目も果たしています。

ニックネーム mooning at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

堀米さん来週から復帰です

足の小指の骨折で療養中の堀米さんが来週から復帰することになりました。
まだまだ骨は付かないものの、主治医から仕事をしてもいいとの見解があったためです。
あー良かった。
今週の後半などは風邪をひいちゃって、結構きつかったものですから。
無理して仕事をするとどこかに弊害がやはりくるんですね。
しかし、無理してやっても後々悪化したりして取り返しが付かなくなることは、避けなければならないんでしょうけど・・・。
切るカードが無くなり、最後の切り札になるのは自分しか無いのですから、体は労わらなければなりませんね。
ニックネーム mooning at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現金化

クレジットカードのショッピング枠の現金化のサービスをインターネットで申し込んでしまいました。

そのあと、いろいろ調べていたら、
違法?ギリギリの行為ということがわかり、キャンセルメールをしたのですが、
返事がありません。。

メール内容には、決済後のキャンセルはお客様都合でできない。記載がありました。
まだ、免許書やクレジットカードの画像等、必要といわれている書類は送付してません。
なので、今日決済ということはないと思うので、キャンセルはできると思うのですが、
もし、キャンセルできな場合の対応方法と申込フォームにクレジットや自宅等の個人情報を載せたしまったので、
ニックネーム mooning at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

通販型の自動車保険

アクサダイレクト保険に加入しようか迷っています。
ここの保険会社はどうでしょうか?
通販型の自動車保険が安いのは中間コストをギリギリまで切り詰めているからです。
○代理店制度を取らない。
○全国に支店をおかない。
○顧客との折衝はすべてインターネットか電話で。

そこからどのような弊害があるか。
○顧客との折衝は対面型ではないので、意思の疎通が完全ではない。
○代理店制度ではないので相手が見えず書類関係だけの審査になる。(事故発生率の抑制が効かない)
○全国に支店をおかないので、事故の時、故障の時、顧客に会いに行くのはすべて委託を受けた他社の人間。(何か疑問点があってその人に聞いてもラチがあかない。頼まれて来てるだけだから契約保険会社に連絡してくれと言われる。)
ニックネーム mooning at 11:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

借金

いきなり失礼ですが、おやめになった方がいいですよ。
多重債務者によく使う手なんです。

違法か合法かは判断が難しいですが、後から必ずツケが回ります。

サラ金が借金を断る人が、一時的に楽になるためにヤミ金融が指示して行わせる場合が多いのです。

あなたはそこまで困ってますか?
だったらさらに苦しくなりますから、弁護士等に正直に事体を話し、正当な方法で借金を返すべきです。
自治体には必ず窓口がありますから、出費を最低限にするため相談に行ったら良いです。

そこまで困ってないのでしたら、しつこいようですがおやめになるべきです。

いずれにせよ、連中に喰いものにされます。
ニックネーム mooning at 11:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

チューリッヒ

アリタリア航空でスイスに行くのでストップオーバー(途中降機)でイタリアに行こうと思います。
ですがチューリッヒからローマまで鉄道やバスで行った方が楽しいかな〜と思って悩んでいます。

鉄道やバスを使う方法を調べると色々有り過ぎて混乱してしまいました。知恵を貸して下さい!
飛行機の方が楽だという意見もあれば出して下さい。お願い致します。

※ストップオーバーしない時の航空券は6,140円安くなり、スイスパス等ではユースパスが使える年齢です。
ニックネーム mooning at 16:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

アクサ

以前国内生保の営業をしていました。まず生命保険業界のテストを受けます。会社によって違いますが合格点90点を目標に保険会社で研修を3週間受けます。それに受からないと生命保険の営業は出来ません。まず担当職場を与えられ担当地域を与えられ、今回の質問者と同じ事を保険会社からは言われました。実際はアクサ生命に加入している商工会議所会員を訪問して
今契約しているアクサ保険の説明をして、新しい保険も勧誘するのです。正直生命保険の営業は契約が取れて何ぼの世界なので保険の締め迄に契約を取れないと自分で保険に加入しないといけないのです。それも自分で加入した場合は年払いしか出来ません。それに辞めるにしても中々辞めさせてくれません。私は会社の身体検査で不整脈が出て居るのにも関わらず中々退職に必要の書類をくれませんでした。正直余り生命保険の営業は辞めたほうが良いと思います。多少外資と国内との違いは有りますがだいたいは同じだと思いますのでもう少し考えたほうが良いと思います。
ニックネーム mooning at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
合宿免許 つなぎローン 住宅ローン 借換 フラット35 おいしい 水 福岡 賃貸 バレエ レオタード 水 宅配 宅配 水 LEDテープ テープL E D LEDバルブ 知多半島 温泉 つなぎローン